--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.16 13:36

3日連続での更新です(^^♪

今日の午前中、近所のスーパー内にある手芸店へ
今2割引きのセールをしているので
次男の入学グッズを作るための布と
チャコペンを買いにに行きました

いつも店に行くと必ず覗くハギレコーナー
今日はたくさんのハギレやレースが置いてありました
その中でブラックウォッチのキルティング地を見つけました~

P2160005_convert_20110216131118.jpg

100×50㎝で390円でこれの2割引き
めっちゃ安い!!
もう小学生なのでシンプルなのを
探してたのでちょうど良かった~

で、チャコペンも消しペン付きのを購入
帰りに100均で見つけたペンも試しに買ってみました
手芸店で買った消しペンで100均ペンも消えました!!
これは便利ーー

前から挑戦したかったビニコ生地
かわいいのを見つけたのでそれも購入
ついでにビニコを縫うのにあったらいいかなと思って
テフロン押さえも買いました
店員さんに家のミシンに合うか聞いてみると
「たぶん大丈夫ですよ~合わなかったら返品してもらってもいいので」
と言われたので帰って早速作ってみました(*^_^*)

ファスナー20㎝
通帳入れや母子手帳ケースとして使ってもらえるサイズです

P2160003_convert_20110216131101.jpg

初チャレンジでしたが普通の生地と同じ感覚で縫えました
ただまち針が使えないんですよね~
何か良い方法があるのかなぁ(?_?)
苦手のファスナー付けも裏地がないので
スムーズにできました

| ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


